Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社交ダンスお役立ち!? ~パーソナルトレーニング行ってみた~

こんにちは、Juni(ゆに)です。 一番最初にジムに行って社交ダンスの為のトレーニングを始めたJuniですが、モチベーションの低下と共にジムを退会してしまいました。 詳しくはこちらから。↓↓↓ junidanceinfo.hatenablog.com ジム通いに挫折して、次に選んだの…

How to スタンダードメイク チークは意外と〇〇が使える?!

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今回はメイク編のチークについて書いていきたいと思います。 ベースメイクのフェイスパウダーをする前にチークをしてもOKです。 ベースメイクについては↓↓↓こちらの記事もチェックしてみてね。 junidanceinfo.hatenablog.com …

高速バス 徹底分析してみた

こんにちはJuni(ゆに)です。 今日は長距離移動の方法で高速バスを使う場合、大阪からの料金や移動時間などをまとめてみました。 主に中四国で使う場合が多いと思いますので、大阪に隣接していない県への高速バスでのアクセスになっています。 高速バスのメリ…

社交ダンスお役立ち!? ~ジム行ってみた~

こんにちは、Juni(ゆに)です。 社交ダンスが上手くなりたくてトレーニングをしている人は多いと思います。 私も色々試しましたが、社交ダンスが上手くなるには当たり前ですが、社交ダンスを練習するしかありません。 ↓↓↓こちらの記事参照。 junidanceinfo.ha…

社交ダンスを始めよう! ドレスコードにご用心!?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 社交ダンスを踊る時ってどんな服装をすればいいの? 初めていくところでは特に自分一人が周りと浮いていないか?場違いな服装をしていないかドキドキしませんか? これが絶対!と言うものはありませんが、シーン別に好ましいと…

長距離移動の方法をさくっと比較!?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 競技会や観戦で長距離移動をする時、何を使いますか? いえ、何を優先して乗り物を決めますか? 時間?料金?利便性? 今回はそれぞれ新幹線、飛行機、高速バスを使った場合の時間や料金をさっくり比較してみたいと思います。 …

社交ダンスを始めよう! 踊り行きたい!けど、どこに行ったらいい?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日はレッスンやサークル以外で社交ダンスが踊れるところをご紹介します。 社交ダンスを習い始めて、先生やサークルの人以外とも踊りたいな、と思ったことはありませんか? せっかくの社交ダンスなんだからいろんな人と踊りた…

Let's 自分で髪上げ ~基本の緩まないポニーテール~

自分で髪上げをする時は皆さんはアップスタイルですか?それともシニヨン?Juniはパートナー君よりもかなりチビなのでちょっとでも差を埋めるべくアップスタイルで髪上げをします。(あとシニヨンは似合わない!)シニヨンスタイルについてはまた記事がかけれ…

社交ダンスメイクのやり方~How to スタンダード・モダンメイク~ そろえておきたい社交ダンス専用メイクアイテム

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今回はそろえておきたい社交ダンス専用のメイクアイテムの紹介です。 社交ダンスのメイクって普段使いのメイク道具でできちゃうんですが、特に競技会に出たいと思ったとき、汗をめっちゃかきます!普段使いのものってウォータ…

社交ダンスお役立ち!? ~社交ダンスの為のトレーニングは必要か?~

こんにちは、Juni(ゆに)です。 皆さんは社交ダンスの為に何かトレーニングをしていますか? Juniはいろいろしてきました。筋トレに始まり、バレエ、コンディショニング、ピラティス、ジム通い・・・社交ダンスが上手くなるように色々試してきました。 結果を…

ホテル探しはキーワードが大事

こんにちは、Juni(ゆに)です。 競技会や時には観戦、遠方へ出掛ける際に日帰りできる場所ならいいですが、締め切り時間が朝早くて前泊しないといけない、最後まで観戦していると終電がない等どうしても泊まらないといけなくなる時ってありますよね。 そんな…

キレイに見える髪上げのコツ

こんにちは、Juni(ゆに)です。 女子の準備って大変ですよね。(いきなり)特にヘアセットって自分でやるのは大変じゃないですか?お店やプロにしてもらえば自分は座っているだけで良いのですが、お金がかかるし、毎回やってもらうわけにはいかない。と言う方も…

社交ダンスをはじめよう! ダンスシューズの選び方

こんにちは、Juni(ゆに)です。 社交ダンス用のシューズ選びは基本的にはその他の靴選びと同じように選んで大丈夫なのですが、少し注意したいポイントがありますので、今回はシューズ選びのポイントを解説したいと思います。 基本は普段履くシューズと同じ 普…

そうだ、競技会に行こう!

こんにちは、Juni(ゆに)です。今日は競技会を見に行きたいと思ったときにどうしたらいいか?を解説したいと思います。Juniが競技会を初観戦したのは大学生の新歓期。 先輩引率の観戦ツアー的なものに参加して見に行ったのが初めてでした。なんじゃこれは~!…

ブログの方向性

こんにちは、Juni(ゆに)です。このブログに足を運んでいただきありがとうございます。 まだ6月1日から始まったばかりのブログですので、 Juniが思い付くまま、気の向くままに記事を書き散らかしている状態です。 ある程度の記事が溜まってきましたら、サイ…

カラーメイクはこれ一択!?初心者おすすめアイシャドー

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日はJuniのおすすめアイシャドーをご紹介したいと思います。 私、Juniは大学に入るまでリップクリームも塗らないような本当に化粧っ気のない女子でした。 大学で社交ダンスに出会い、新人戦に出場する際に困ったのがメイク問…

日本インターに行ってきました

こんにちは、Juni(ゆに)です。今回もタイムリーじゃない話題、いってみたいと思います!先週末に、東京は日本武道館で行われた日本インターナショナルダンス選手権大会にJuniも行ってきました。 観戦していて、今回はかなり見応えがあったのでは!?と思いま…

練習にはケンカはつきもの!? ケンカを回避する伝え方テクニック

こんにちは、Juni(ゆに)です。今日は社交ダンスで役に立つかもしれない!?コミュニケーションのテクニックをご紹介したいと思います。競技ダンスをしている人の99%は経験のあるもの。それはケンカではないでしょうか? 大会に出たりする訳じゃないけど、…

配達サービスと清潔感

こんにちは、Juni(ゆに)です。最近、大通りを歩いていると必ず一台は目にする四角いリュックを背負った配達サービス。 Juniの職場の近くの個人経営のレストランも提携を始めたようで、メニューにちっちゃく載っていました。 またマク○ナルドも近所にあるので…

社交ダンスをはじめよう! ~社交ダンスに必要なものって?~

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は社交ダンスを始める時に必要なものをご紹介したいと思います。 これだけあればとりあえずOK! それはシューズ!! とりあえずシューズさえあれば、社交ダンスはできます。ただし、続けるか分からない、どれを買ったらい…

社交ダンスお役立ち!? ~Twitterお料理アカウント編~

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は社交ダンサーはフォローしておくべき(?)Twitterのお料理アカウントをご紹介したいと思います。社会人で社交ダンスしている方、仕事終わりで練習に行って、終わって家に帰ってきてからご飯作る元気ありますか? Juniは元…

社交ダンスを始めよう! ~社交ダンスはどこで習えるの?~

こんにちは、Juni(ゆに)です。Juniの社交ダンスと言うものを始めて知ったのは人気番組だった「ウリナリ社交ダンス部」で、汗と涙、苦しい練習を乗り越えてウッチャンナンチャンや芸能人の皆さんが一級獲得を目指して頑張る姿をテレビで見たのが一番最初です…

社交ダンスメイクのやり方〜How to スタンダードメイク〜 基本的なベースメイクのポイント

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日はJuniのスタンダードメイクのベースメイクのここさえ押さえておけばOKなポイントを紹介したいと思います。 ①必ず化粧水やクリーム等で肌を整える 面倒くさがりのJuniはよくこの下準備を飛ばしますが、ちゃんと肌を整えた…

社交ダンスお役立ち!? ~競技会情報サイト ビッグコンペ編~

こんにちは、Juni(ゆに)です。今日は社交ダンスに関するお役立ちサイトの紹介をしたいと思います。 競技会の情報でとりあえずここを押さえておけばOK的なものを載せています。 特にビッグコンペと言われる大きな競技会の情報を調べられるサイト特集です。 …

アルナス&カチューシャ 遂に引退!

こんにちは、Juni(ゆに)です。五月末に今年のBlackpool Dnace Festivalが終了。 ブログの開設を6月に合わせたのでタイムリーな記事ではありませんが、ブラックプールのチームマッチをもってアルナス・ビゾーカス、カチューシャ・デミドヴァ組が遂に引退発表…

Juniについて

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日はJuniの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。 Juniと書いて「ゆに」と読みます。 学連経験あり アマチュア経験あり スタンダード女子 今でも趣味・特技は社交ダンス 関西在住 性格は大雑把で面倒くさがり うーん…

ごあいさつ

こんにちは、Juni(ゆに)です。 このブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 『Juni Dane Info ~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~』と銘打っておりますが、Juniによる、社交ダンサーのための、超主観的かつ一方的で個人的な備忘録を含む雑…