Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

2022-01-01から1年間の記事一覧

社交ダンスのトレーニング トランポリンと〇〇の組み合わせは最強だった!

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今回はトランポリンを使ったトレーニングをご紹介したいと思います。 Juni自身やってみて目から鱗!なんで早くやらなかったんだー!!と後悔するくらい効果的なトレーニングですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。 社交ダンス…

社交ダンスは痩せるのか? 痩せたいなら高いけどライザップ行った方がいいよって話

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は社交ダンスをやって痩せるのか?を考察したいと思います! この質問って社交ダンスをやっていない人からたまに聞かれる質問なのですが、ハッキリ言って、社交ダンスは痩せません!特に初心者さんは!! それは何故か? …

社交ダンスのメイク 簡単に綺麗に見せる魅惑のブラックアイメイク

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は簡単で綺麗に仕上がる魅惑のブラックアイメイクのやり方を解説したいと思います。 アイシャドーのカラーは黒とブラウン、ホワイトラメの3色のみで、難しい技術もいりません。 ポイントをおさえれば、ただの黒塗りになら…

ハイヒールを履きこなす為の救世主!? 後ろ一本歯下駄が熱い!!

こんにちは、Juni(ゆに)です。 社交ダンスに限らず、世の中にはハイヒールを素敵に履きこなしたい女性(今の時代は男性も?)は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。 3cmやなんとか5cmヒールならまだしも、社交ダンスでは定番の7cmやもっと高い9cmは…

社交ダンスのドレスの 高ければいい?安くてもいい?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日はダンスドレスのお値段について書いていきたいと思います。 世の中には本当にピンからキリまでのお値段のドレスがありますよね。 ヨーロッパ製高級ドレスから安価なセミオーダードレスまで本当に色々。。。 ドレスの値段…

今日は個人ブログ更新です ヤマカイTV活動休止報告動画を見て

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は社交ダンスのお役立ち情報ではなく、個人的なブログになります。 もしお時間があったら読んでね。 昨日、私が好きなYouTubeチャンネルである「ヤマカイTV」さんが暫くの休止を発表しました。 www.youtube.com こちらのチ…