Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社交ダンスで音楽がとれない! リズムをとれるようになるヒントになる!?おすすめ動画の紹介

こんにちは、Juniです。 リズムがとれない。 リズムが苦手。 そん人は意外と多いのではないでしょうか? 今回は、そんな人に朗報?! リズムがとれるようになる(かもしれない)おすすめ動画をご紹介します! 冬の歌の女王に習おう! 【MUSIC】リズム感を鍛…

競技会のお助けアイテム

こんにちは、Juni(ゆに)です。 ↓↓↓以前、競技会へ持っていくものの持ち物リストを書いてみました。 junidanceinfo.hatenablog.com 上記の記事では基本的な持ち物を書きましたが、今回は「これもあると便利」「余裕があれば持っていきたい」と思う物をピック…

安物買いの銭失い? ハンガーラックを買う際に押さえておきたいポイント

こんにちは、Juniです。 女性の皆さん、ドレスの保管はどうしていますか? ドレスを何着か持っていると、保管場所に困りませんか? Juniは何となく今まで着ていたドレスを手放せず、押し入れに入りきらないドレスはお家の鴨井にまで引っ掻けていました。しか…

社交ダンスの髪上げは○○をしっかりすることで成功率大幅UP!?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 髪上げを自分でし始めて、約10年。。。 プロの技には敵わなくても、やっぱり上手く出来たときって気持ちがいいですよね! ただ。 同じようにやっているのに上手くいく時と、そうでない時って有りませんか? 思ったようにできな…