Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

競技会のお助けアイテム

こんにちは、Juni(ゆに)です。

 

↓↓↓以前、競技会へ持っていくものの持ち物リストを書いてみました。

junidanceinfo.hatenablog.com

上記の記事では基本的な持ち物を書きましたが、今回は「これもあると便利」「余裕があれば持っていきたい」と思う物をピックアップしてみました!

 

バナナ

f:id:junidanceinfo:20200507171104p:plain

食べ物で是非持っていきたいものはバナナ!

競技会の合間に気軽に食べられて、手も汚れない、腹持ちもいい!バナナは競技会にもってこいのおやつです。

ダンスも競技会となればかなりの運動量。それに「お腹減ったなぁ」なんて集中を切らしたらもったいないです。Juniは毎回1人2本は必ず持参します。

 

ゼリー飲料

f:id:junidanceinfo:20200507171230p:plain

バナナとどちらか好きな方を持っていくといいと思います。

ただ、バナナより割高。でも、味や種類が沢山あるので飽きない。

個人的には、正直言うと「エネルギー」とか「プロテイン」「ビタミン」などなど、色々種類がありますが、気休めだと思っています(笑)プラシーボ効果を狙って「エネルギー」を選んでも、味が好きだからという理由で全然関係ない効果(またはジュースのゼリー飲料)を持って行ってもいいと思います。

Juni個人的にはゼリー飲料は飲んだ後、砂糖が入っているせいか飲み物がほしくなります。あと、あまり腹持ちが良くないので今はバナナを持参しています。

ブランケット

f:id:junidanceinfo:20200507171835p:plain

分厚いものでなくてもいいです。ペラペラのものでも十分なので、一枚入れておくと便利です。

競技会の会場は体育館とかが多いですよね。床にピクニックシートを敷いたりして場所取りをすると思うのですが、意外と夏でもずっと座っていると冷えます。踊り終わってすぐは気持ちいいですけどね。

座布団代わりに敷く、折りたたみイスなどを使われる方も足の下に敷いておくと、無用に身体が冷えるのを防げます。

 

団扇

f:id:junidanceinfo:20200507171954p:plain

これもペラペラなので一枚入れておくと便利です。

暑い時はもちろん。女性であればメイク中にアイラインやつけまつげの糊を早く乾かすのに便利です。

 汗っかきな人や暑いのが苦手な人には必須アイテムではないでしょうか。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

みなさんそれぞれ必須アイテムというのはあると思いますが、もし競技初心者の方や「何もっていけばいいかわからない」という人はぜひ参考にしてみてください。