Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

このブログを書く理由

こんにちは、Juni(ゆに)です。

 

ブログを始めて、はや一ヶ月経ちました。

まだ定期的に見に来てくれる読者はまだいません(笑)

1日1ブログを目指していますが、中々継続するのは難しいですね。

 

このブログ、Juniの個人的な備忘録を兼ねて書いていますが、なぜこのブログを始めようと思ったのか。

え?興味ない?

私が社交ダンスを始めたのは大学クラブへ入部したのがキッカケなのですが、始めた当時は先輩が何でも教えてくれました。

ダンスもそうですが、ダンスシューズを購入するための業者さんを呼んでくれたり、ヒールカバーの巻き方、ドレスの事、試合(競技会)の事、慰めてくれたり、アドバイスをくれたり、数えきれないです。

しかし、大学を卒業してアマチュアでダンスを続けようと思ったとき、一般の競技会のエントリーの仕方とか、遠方へ行くときの交通手段の手配とか結構手探りでやってました。

仲のいい競技仲間ができてくると情報交換をしたりできましたが、金銭的なことや、あまりにもプライベートなことは相談しにくかったり。。。

当時はネット先生に聞いても有効な情報が結構少なかった。

 

今では誰でもブログやSNSで情報が発信できますので調べれば大概の事は出てくるようになりました。

メイクの仕方とか、へアセットもYoutubeInstagramでいっぱい出てくるようになりましたが、一個一個いちいち調べていたら時間がない!仕事してたら特に!

なので結局いつも同じメイク、同じ髪型、とりあえず新幹線で移動とか、色々効率悪い!!楽しくない!!

そんな人他にもいません!?

Juniは誰かもっといい情報持ってたら何でもいいから教えてくれ!って思ってました。

 

なら自分で作っちゃう?

誰が必要としているのか分からないが、Juniが長年かけて色々情報集めしたことを欲しい人いたら是非活用してくださいって感じで始めました。

あと、最近は以前ほどコンペに頻繁に出なくなったので備忘録として情報をどこかに書き記しておきたかったのです。

 

頑張って一年間は書き続けたいと思います。

一年経ったらバラバラの記事達をもう少し見やすいようにまとめたいと思っていますが。

いつまで続くやら。

 

私の超個人的な社交ダンス・競技ダンスの情報ブログですが、もしよろしければあなたのダンスライフのご参考になれば幸いです。