Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

How to スタンダードメイク プチプラ メイクアイテムなら〇〇が使える

こんにちは、Juni(ゆに)です。

 

以前、↓↓↓こちらの記事で社交ダンス用のメイクアイテムについて書きました。

junidanceinfo.hatenablog.com

 

今回は社交ダンス専用ではない、安く買えて使えるメイクアイテムをご紹介したいと思います。

ドラッグストアに売っているものばかりですので、こういうメイクをしたいけど、舞台メイク用のものは高い!と言う場合は代用できますのでお勧めです。

 

①シェーディングパウダー/キャンメイク

陰影のコントラストをつけたい時におススメです。

Juniはかなり平たい顔族ですので、必ず目頭から鼻のサイドにかけてしっかり入れます。あと面長なので髪の生際と顎下にも。

自分の肌の色、又はファンデーションの色より1~2トーン暗いものを選ぶといいと思います。

パウダータイプで専用筆もついているのでこれ一つでサッと陰影をつけてしっかり馴染ませることができます。

陰影のつけ方も別の記事でご紹介できればと思います。  

 

 

②ジュエリーシャドーベール/キャンメイク

ラメのみのアイシャドー!
好きな色のアイシャドーの上から塗ってラメ感を出すことが出来ます。
色はシルバーが汎用性は高いように思いますが、重ねたいアイシャドーの色によってラメの色も変えてみてはいかがでしょうか。
Juniは白を入れたいところはこのラメアイシャドーを必ず上から入れます。キラキラ感が全然違いますのでお試しください!
 

 ③アイシャドー/マジョリカマジョルカ

色の種類は少ないですが、見たまま発色で使えるアイシャドーです。

Juniはこのシリーズのホワイトとビビッドピンクを持ってます。ホワイトは上記のラメアイシャドーと組み合わせて使えばキラキラ間違いなしです。ビビッドピンクは赤系ドレスに合わせて買ったのですが、現在はチークとして使っています。

↓↓↓こちらの記事もご参考に。

junidanceinfo.hatenablog.com

 

インパクトリキッドアイライナー/ヒロインメイク

アイライナーは落ちなければ普段使っているものでもいいのですが、ウォータープルーフと書いていても落ちやすいのですが、私が使ったものの中では一番良かった印象です。(現在もアイライナーはこれを使っています)
落ちにくさはまぁまぁ良し。パッケージにダンス用って書いてますしね。
細い筆タイプで張りがあって細かいラインが書きやすいです。
 
余談ですが、アイライナーで一番おススメなのはルボタンラインと言うアイライナーなのですが、筆がめちゃくちゃ太いし書きにくい!
以前、ルボタンを使っていた時はヒロインメイクのアイライナーを使い切った後、捨てずにルボタン塗るだけに化粧ポーチに入れてました。
こまめに目元の化粧直しをすればヒロインメイクで十分かなと。
 
 ↓↓↓ドラッグストアでは売っていないのでネットでの購入がおススメです。参考にリンクを貼ってます。

 

おわりに

できれば舞台メイク用をそろえたいメイクアイテムですが、金銭的に全てそろえるとちょっと。。。

ドラッグストアで売っているメイクアイテムも選べば社交ダンス用に十分使えるものもあります。

特にキャンメイクは安くて幅広いアイテムがそろっていますので、やってみたいメイクがあって持っていないアイテムがあれば選んでみてはいかがでしょうか?