Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

社交ダンスのメイク アイメイクの決め手は○○にあり! しっかりメイクすることで目力アップ間違い無し!!

こんにちは、Juni(ゆに)です。

 

今回は、アイメイクにおいて実はちゃんとメイクしている人って少ないアソコについて解説しちゃいます!!

気になるアソコ、とは!?

ちゃんとメイクすることで垢抜けメイクになる秘密を教えます!

 

実はちゃんとメイクされていない◯◯!?

それは、涙袋!!

アイライナーをひいて終わり!って方、多いのでは!?

 

↑の2枚の写真を見比べて下さい。

近くだと分かりにくいかもしれないので、少し離して遠目で見ると分かりやすいかもしれません。

 

おおよそ同じ大きさになるように切り取っていますが、2番目の写真の方が目が大きく見えませんか?

1番目はアイライナーのみ(とはいえ、2mmくらいの太っといライン引いてます)

2番目は涙袋にしっかりアイシャドウを塗っています。

 

目をはっきり見せるという意味ではアイライナーだけでもいいのですが、せっかくなら目は大きく見せたいですよね。

次章では涙袋へのアイシャドウの入れ方を解説します!

 

ポイントは茶色のアイシャドウ

涙袋を上手にメイクするポイントはメインの色(写真では黒)だけで塗らないことです。

どういう事かと言うと、メインになる色はしっかり入れないと意味がありません。しかし、メイン1色のみで仕上げると上手にボカさないとただの太いアイラインになってしまうからです。

 

そこで、失敗しないためにもベースに茶色のアイシャドウを塗ります。

↑赤が茶色のシャドウを塗る部分です。

細いアイシャドウブラシに少しずつシャドウをつけて伸ばして下さい。

濃く塗る必要はありません。

あくまでメインの色と肌の色を馴染ますために塗っているので、薄くで大丈夫です。

コツはアイライナーの上にまず塗って、アイシャドウを足さずに伸ばしていく事です。

 

茶色のシャドウが塗れたら、メインカラーを塗ります。

細いアイシャドウブラシで塗りますが、目頭など細い部分に塗る場合はアイブロウ用のブラシを使うと塗りやすいです。

先に塗った茶色のアイシャドウと馴染ませるように、ティッシュで粉をオフしたブラシで境をボカします。

写真では黒のアイシャドウを塗っていますが、ドレスの色と合わせたアイシャドウを塗ってもいいと思います!

その場合は仕上げにもう一度、アイライナーを引くとしっかり目元が締まって見えます。

是非いろんなカラーで楽しんでみて下さいね。

 

おわりに

いかがでしたか?

私も最初に涙袋にシャドウを塗った時は黒色だけで塗ってしまいなんか可笑しいメイクになってしまったのですが、茶色のシャドウを下地として塗ることで濃い色でも馴染みやすくなります。

まだ涙袋メイクをしたことがないと言う方も是非チャレンジしてみて下さいね。