Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一本歯下駄 1つあれば他はもういらない! 究極のながらツール 効果と使ってみた感想

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は超おすすめ!! 本当は教えたくないけど、社交ダンス、競技ダンスが上手くなりたい人にぜひ知ってもらいたい究極のながらツールをご紹介したいと思います!! アスリートが行っているトレーニングを大公開!みたいな番組…

社交ダンスお役立ち!? ~バレエやってみた~ 後編

こんにちは、Juni(ゆに)です。 前回の記事はこちらから↓↓↓ junidanceinfo.hatenablog.com やっとこさ先生が見つかり、念願のバレエレッスンへ! バレエのレッスンを受けた感想を書いていきたいと思います。 念願のバレエ 先生が見つかり、レッスンを受けるこ…

社交ダンサーにプロテインは必要?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 皆さんはプロテイン飲んでますか? プロテインとはタンパク質のことですが、ここで言うプロテインは健康食品やプロテインサプリメントのことを指して言います。 Juniは競技ダンサーをしていますが、数年前から積極的にプロテイ…

『嫌われる勇気』は社交ダンスで実践できるのか?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 皆さんは『嫌われる勇気』を読んだことがありますか? 私はこの本を読んで物凄く衝撃を受けました。 トラウマの否定。 信用と信頼。 人生の嘘。 他社貢献。 人生のタスク。 ワードを挙げればキリがない。 衝撃考え方のオンパレ…

社交ダンスお役立ち!? ~バレエやってみた~ 前編

こんにちは、Juni(ゆに)です。 筋トレからコンディショニングを経て、ついに念願のバレエをすることになったJuni。 junidanceinfo.hatenablog.com 前回の記事はこちらから↑↑↑ コンディショニング講座を終え、やっぱりバレエのレッスンをちゃんと受けたいと期…

社交ダンス・競技ダンスをする人にもオススメしたい情報サイト その2

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は社交ダンス、競技ダンスをする人にもオススメしたい情報サイトのパート2と言うことで、健康やダイエットなどに関する論文を多数紹介してくれているサイト(ブログ)をご紹介したいと思います。 yuchrszk.blogspot.com こ…

社交ダンスを始めよう! 知ってて損しないエチケットに関すること

こんにちは、Juni(ゆに)です。 いきなりですが、マナーとエチケットの違いって分かりますか? ↓↓↓Juni個人的に分かりやすく説明してくれているページがありますので、良かったらチェックしてみてください。 www.nhk.or.jp 今回は社交ダンスのエチケットって…

社交ダンスお役立ち!? ~コンディショニングしてみた~ 後編

こんにちは、Juni(ゆに)です。 前回の続き。 ↓↓↓前編はこちらから。 junidanceinfo.hatenablog.com コンディショニングとは 多分、色々と定義とかあると思うのですが、Juniが受けてみて率直に思ったのは「セルフ整体」と言う感じでした。※私の個人的なイメー…

忘れ物厳禁!社交ダンス競技会に必要なものリストを作ろう

こんにちは、Juni(ゆに)です。 競技会の準備をする時、皆さんは「持ち物リスト」作っていますか? 「子供じゃあるまいし―」って思っているそこの貴方。競技会前って持ち物以外にも準備することって一杯ありますよ。「あ~しまった~」となる前に一度持ち物リ…

社交ダンス・競技ダンスをする人にもオススメしたい情報サイト

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今日は社交ダンサー、競技ダンサーにも知ってもたいたい情報がたくさん載っているサイトをご紹介したいです! www.dancerslifesupport.com オーストラリアでバレエのトレーナーをしている佐藤愛さんが運営している『Dancers Li…

社交ダンスお役立ち!? ~コンディショニングしてみた~ 前編

こんにちは、Juni(ゆに)です。 ジム通い→パーソナルトレーニングを経て、 「必要なものは筋トレじゃない」 と気がついたJuni 。 junidanceinfo.hatenablog.com ↑↑↑前回のパーソナルトレーニングの記事はこちらから。 ひたすら練習したらいい? そもそも社交…

このブログを書く理由

こんにちは、Juni(ゆに)です。 ブログを始めて、はや一ヶ月経ちました。 まだ定期的に見に来てくれる読者はまだいません(笑) 1日1ブログを目指していますが、中々継続するのは難しいですね。 このブログ、Juniの個人的な備忘録を兼ねて書いていますが、な…

How to スタンダードメイク プチプラ メイクアイテムなら〇〇が使える

こんにちは、Juni(ゆに)です。 以前、↓↓↓こちらの記事で社交ダンス用のメイクアイテムについて書きました。 junidanceinfo.hatenablog.com 今回は社交ダンス専用ではない、安く買えて使えるメイクアイテムをご紹介したいと思います。 ドラッグストアに売って…