Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

社交ダンスお役立ち!? ~バレエやってみた~ 前編

こんにちは、Juni(ゆに)です。

 

筋トレからコンディショニングを経て、ついに念願のバレエをすることになったJuni。

junidanceinfo.hatenablog.com

前回の記事はこちらから↑↑↑

 

コンディショニング講座を終え、やっぱりバレエのレッスンをちゃんと受けたいと期待に胸を膨らませ、先生探しをしました。

なかなか見つからず、一時期は諦めモードだったのですが、ついに私の自己都合に合う先生が見つかりました~!

今回はバレエの先生が見つかるまでの事を記事に書きたいと思います。

 

ワガママな自己都合

まず、バレエのプライベートレッスンと言うのはかなり先生探しのハードルを上げてくれました。

バレエって基本的にはグループレッスン形式が多くて、それだったらいくらでもあったわけですよ。

もちろんグループレッスンの体験にも行きましたが、やはり一人一人にかけてくれる時間が少ない。用語がわからない。聞けない。等々。

やはり筋トレをしたときに感じたマンツーマンのメリットを思い出すとグループレッスンには踏み切れませんでした。

 

プライベートレッスンをしているお教室もありました。

しかし、ことごとく私が休みの曜日はしていない。何故!

(当時私は平日に休みがある仕事をしていた)

やっていても奈良や兵庫までいかないと受けられない。うーん、遠いのは絶対モチベーションが続かない。

実は一番最初にジムに通ったと時、距離が遠いと言うのは長く続ければ続けるほど苦痛になっていたため。だからと言ってジム通いを止めるってほどでもなかったですが、せめて大阪で受けたいと思いました。

 

あと、金銭的な問題。

グループレッスンよりプライベートレッスンは当たり前ですが、値段が高い。

ある程度は仕方がないけれども、週一ペースで通いたいのでできれば一回7,000円位。。。

そこに交通費がかさむのは私にとっては手痛い。

ドレス代や遠征費等の事を考えるとバレエにお金はあまりかけてもいられませんでした。

 

と、色々な私のワガママ条件に合う先生がいな~い(泣)

 

とにかく暇を見つけては、インターネットで「バレエ プライベート」のキーワードと地名や駅名を合わせて検索し、引っ掛かってくるものを片っ端から見ていきました。

教室や先生個人のホームページ、ブログ、掲示板サイトの情報等々。

私は主にGoogleで検索するんですが、画面の下にGooooo....oogleってページ番号が(?)表示されていますよね?結構後ろの方まで探しました。

  

朗報は突然に

あらかたネットで探せるバレエ教室や先生は調べ尽くし、一時期諦めて先生探しをやめていた期間もありました。

それでもしぶとく細々と探し続け、ある日、やっと一人の先生を見つけました!

大阪!

しかも市内!

90分で5,000円以下!

掲示板サイトへの書き込みで見つけたのですが、投稿は最近されたもので、「諦めなくて良かった~」とこの時は心底思いました。 

 

早速、書かれているメールアドレスにメールをして連絡を取りました!

さくさくと初回のレッスンが決まり、いざ憧れのバレエレッスンへ!!

 

続きのバレエレッスンを受けてみて思ったことはまた今度。