Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社交ダンスメイクのやり方~How to スタンダードメイク~ 奥二重のアイメイク攻略 その②下まぶたのアイライン

こんにちは、Juni(ゆに)です。 今回もアイラインの引き方講座です。 上まぶたは奥二重ならではの要素が強いですが、今回の下まぶた編はどんな目の方でもマネしやすいと思います。 引き方で目全体の印象が変わりますので、今まで下まぶたのアイラインは引いた…

社交ダンスメイクのやり方~How to スタンダードメイク~ 奥二重のアイメイク攻略 その①上まぶたのアイライン

こんにちは、Juni(ゆに)です。 アイメイクで出来上がりの印象を左右する重大要素!! それはアイライン!! しかしながら、苦手な方って多いのではないでしょうか? 今回は超奥二重のJuniが簡単にマネできるキレイなアイラインを引くコツをご紹介したいと思…

How to スタンダードメイク 眉毛は○○を変えるだけであか抜ける!

こんにちは、Juni(ゆに)です。 皆さんは眉毛を描くとき、何を意識して描いていますか? 何もこだわりがなく、ただ漠然と眉ペンで描いているだけの方。格好よく描きたいけどどうしたらいいか分からない方。 眉毛はとりあえずコレだけ変えれば、印象が変わるポ…

ピラティスに通って1年経ったよ! 感想&まとめ

こんにちは、Juni(ゆに)です。 10月に入り、気がつけばピラティスに通い始め早1年が経ちました! 個人的かつ超主観的ですが、1年ピラティスに通って感じたことをまとめたいと思います。 ピラティスにたどり着くまで まず、私は結構な運動音痴であること…

クイックステップでリズムがとれない!は○○で解決?

こんにちは、Juni(ゆに)です。 クイックステップでリズムがとれない! シザーズやハーフシャッセでパートナーとズレちゃう! クイックステップに限らず、早いテンポでリズムを刻む種目やステップってありますよね。 Juniも苦手です。 ただリズムにあわせて相…

ステップが覚えられない! ダンスの練習以外で改善させる方法

こんにちは、Juni(ゆに)です。 ステップ覚えるの得意ですか? Juniはメチャクチャ苦手でした。 しかし、もう過去形です! そりゃステップ覚えるのは今でもどちらかと言うと苦手分野ですが、以前よりは格段に覚えるのが早くなりました。 今日はどの様にして苦…