Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆる『軸』とは何なのか? ダンスやスポーツで語られる軸について解説!アイテムを使って軸を感じよう!

こんにちは、Juni(ゆに)です。 社交ダンスに限らず、その他のダンスやバレエ、格闘技やスポーツでも、いわゆる『軸』って言葉をよく耳にしませんか? 軸が通っている。 体軸。 軸の感覚。 これらのワードって体を使って表現するものには付き物ですよね。 で…

社交ダンスメイクのやり方~How to スタンダード・モダンメイク~ つけまつげ攻略 その②

こんにちは、Juni(ゆに)です。 前回の記事ではつけまつげを付けたところまでの攻略方法を解説しました。 junidanceinfo.hatenablog.com 今回は仕上げやお手入れの方法を紹介したいと思います。 つけまつげの仕上げで気を付けたいこと 最近はつけまつげの糊…

社交ダンスメイクのやり方~How to スタンダード・モダンメイク~ つけまつげ攻略 その①

こんにちは、Juni(ゆに)です。 みなさんはつけまつげ、何を使っていますか? 今は100均でも一昔前では考えられないくらいイイ感じのつけまつげが売られていたり、ドラッグストアでは5セット入りで〇〇〇円のお得なつけまつげが売られていますが・・・ そ…

社交ダンスメイクの参考にしてみよう! YouTube動画で見る色んなジャンルのステージメイク

こんにちは、Juni(ゆに)です! 皆さん、社交ダンス用のメイクはどのようにメイクしていますか? プロの先生のメイクを参考に。又は教えてもらった。 海外の選手のメイクを見てマネをしている。 メイクアップ講座を受けたことがある。 何となくイメージだけで…