Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

社交ダンス・競技ダンスをする人にもオススメしたい情報サイト

こんにちは、Juni(ゆに)です。

 

今日は社交ダンサー、競技ダンサーにも知ってもたいたい情報がたくさん載っているサイトをご紹介したいです!

 

www.dancerslifesupport.com

 

オーストラリアでバレエのトレーナーをしている佐藤愛さんが運営している『Dancers Life Support.Com』です!

 

このサイトは基本的にはバレエをしている人向けの情報サイトになります。

しかし、分かりやすい解剖学の解説や社交ダンスにも応用できそうなエクササイズやマインドセット等、色々な情報が載っています。

FacebookInstagramTwitterと言った各SNSコンテンツも充実していますので、気になったら使いやすいものをフォローしてみてはいかがでしょうか?

 

私がこのサイトを知ったキッカケは社交ダンスを上達させたくて色々ネットで調べていた際、偶然見つけました。

↓↓↓ちょうどこの記事でバレエについて調べたときですね。

社交ダンスお役立ち!? ~コンディショニングしてみた~ 前編 - Juni Dance Info

記事でははしょっていますが、このサイトを見つけて、できそうなことは社交ダンスに応用してみたりしていました。

しかし、やっぱりバレエの情報サイトなのでバレエの事しか書いてません。

上手く応用できないとあまり意味がないかもしれませんが(当時のJuniは活用しきれてませんでした)、バレエを体験してみたいと思った一つの動機にはなったと思います。

佐藤愛さんもおっしゃっていますが、知ってるだけでは意味がありません。知っている知識を使えてこそですが、未来のために勉強するにはとても参考になるサイトです。

私は今、このサイトで得た知識が役立っている実感があります。

それはまた「やってみた」シリーズでおいおい書ければと思います。

 

今回はかなり短い記事ですが、社交ダンスに役立つ情報サイトの紹介もちょこちょこしていきたいと思います。