Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

社交ダンスお役立ち!? ~Twitterお料理アカウント編~

こんにちは、Juni(ゆに)です。
今日は社交ダンサーはフォローしておくべき(?)Twitterのお料理アカウントをご紹介したいと思います。

社会人で社交ダンスしている方、仕事終わりで練習に行って、終わって家に帰ってきてからご飯作る元気ありますか?
Juniは元々料理下手で好きじゃないので、いつも塩コショウをふった肉ばっかり食べてました。
外食は手軽だけど、夜遅いとお店も限られてくるし、食べ飽きてくるし、お家でゆっくり美味しいご飯を食べたくなりますよね。
でもそうなると手間とか、時間が。。。
そんなあなたに、簡単で時間もかからず美味しく食べられる料理を教えてくれるTwitterお料理アカウント3選です。

忙しいダンサーにおすすめ 時短簡単お料理系アカウント

山本ゆり(syunkon) さん

電子レンジで作るキーマカレーは手軽で私も何度も作っています。
がっつりオカズから、日曜日のお昼にさっと食べたい麺料理、美味しいデザートまで幅広く載っています。
レンジ調理でできるものが多いので、付きっ切りで料理しなくてもOKと言うのが嬉しいです。

つくりおき食堂まりえ さん

「つくりおき食堂」というサイトも運営されているので、冷蔵庫にあるもので済ませたいときは、キーワード検索してレシピを探すこともできます。
こちらもオカズからデザートや軽食と幅広く、レンジ調理レシピが豊富なので、忙しい時にとても助かります。
山本ゆりさんとセットでフォローしておくと本当に毎日の献立に悩まなくてよくなります。
お子さん向けのレシピが豊富なのも特徴。

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ さん

毎日食べるご飯、というよりはたまには食べたいご褒美ご飯が食べたい時にJuniは見ています。
今回紹介している3人のアカウントなのかで一番初めにフォローしたのですが、それまで料理に苦手意識があったJuniに「あ~、こういう料理の仕方もあるんだぁ」と料理のハードルを下げてくれました。感謝。



以上Juniが超個人的におすすめする忙しい社交ダンサーさんへのお料理系Twitterアカウントでした。
他にも沢山お料理系のアカウントはありますが、この三人をフォローしておけば「今日の献立なにしよう?」って悩む時間も激減するはず!
時間を有効活用して楽しいダンスライフを送りたいですね。