Juni Dance Info

~社交ダンス・競技ダンスの情報ブログ~

社交ダンスアレンジの曲と原曲を聴き比べてみよう! タンゴ曲『The Fox』

こんにちは、Juni(ゆに)です。

 

皆さんはこちらのタンゴの曲を聴いたことがありますか?


www.youtube.com

 

「Very Ballroom2」と言う社交ダンス音楽のCDに収録されている「The Fox」と言う曲です。

YouTubeの動画では視聴用に1分半ほどの長さなのですが、カッコいいタンゴの曲ですよね。

 

ダンスホールや競技会で聴いたことがある。

または練習場でかかっている。

まったく聴いたこともない!

人それぞれだと思いますが、この曲、実はポップミュージックを社交ダンスのタンゴにアレンジした曲だと知っていましたか?

 

もとの曲はこちら!!


www.youtube.com

 

せっかくなので歌詞の日本語訳付フルバージョンです!

 

始まりの曲の調子は「まぁカッコイイ感じかな?」ってところですが、何やら歌っている歌詞の内容は「かっこいい??」といった内容。

何やらミュージックビデオも着ぐるみを着た人たちが出てきて、なんだか雰囲気が。。。

 

からの、何ともカッコイイからは程遠いキツネの鳴き声~~~~(笑)

 

 

あの社交ダンスバージョンのカッコよさは何処へ。

「キツネの何て鳴くんだ????」からの世にも奇妙なキツネの鳴き声のオンパレード!!!!

 

日本ではお馴染み「こんこん」と鳴くキツネ。

海外ではキツネの鳴く声の擬音がないので、まぁ何とも独創的な鳴き声をこれでもかと言わんばかりに歌い叫んでいます。

 

いかがでしたか?

今まで何となく「カッコいい曲だなぁ」と思っていた曲が、何ともポップでユーモラスな曲だった!!

この曲をカッコいいタンゴの曲にアレンジしたDJ ICE氏凄い。。。

DJ ICEさんのリミックス曲は、Juni個人的にはハズレ曲もありますが、中にはなかなか秀逸なアレンジの曲もありますので、またご紹介できればと思います。